阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

2011年 第46回 札幌2歳ステークス 予想分析

札幌2歳Sは年末の2歳GIや翌年のクラシック戦線で主役となった優駿を数多く輩出。本競走で優勝した地方所属馬は阪神ジュベナイルフィリーズか朝日杯フューチュリティステークスのいずれかに優先出走できる。

札幌2歳S 無料買い目配信

前走が1着馬が中心!?
過去10年の3着以内の馬は、前走が1着だった競走馬がほとんど。また、前走で2着以下に敗れてはいるが3着以内に好走した馬は、いずれもオープン特別のコスモス賞からの出走組。今レース、ほとんどの競走馬が前走1着という強豪の中、前走コスモス賞で2着のニシノカチヅクシ、7着のロゼオにも期待せずにはいられない。

もっと詳しい分析予想

前走1着馬の内容に注目!
前走が「JRAの重賞」または「オープン特別」だった馬の3着内率が高い。また、前走が「新馬、未勝利」で1着馬と2着馬のタイム差が0.3秒以上というデータがでている。該当するグランデッツァ、ジャーエスペランサ、ロゼシャンパーニュは要注意。

もっと詳しい分析予想

単勝人気と前走の距離に注目!
前走が1800mだった馬の3着内率は、前走が1200m・1500m・1600mだった馬の3着内率をいずれも下回っている。前評判が高い馬同士の比較なら、前走で1600m以下のレースに出走していた馬のほうが信頼できるようだ。

もっと詳しい分析予想

オススメ記事

Return Top